oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

今年もやってきた

昨年親戚のおじさんから頂いたタケノコ。

はじめてアク抜きしたことをおじさんに報告したらそれが嬉しかったらしく、今年は第一便に続き、第二便が既に到着。

ありがたいけど2人生活でこの量はさすがに致死量。

 

f:id:shulo161:20220417003253j:image

ミイラ。

 

f:id:shulo161:20220417003330j:image

2ℓペットボトルとの比較なのですがこの大きさ。ばけもんですね!(おーちゃん風)

 

f:id:shulo161:20220417003455j:image

カットしても入らないので二刀流。

 

f:id:shulo161:20220417003709j:image

料理素人は鍋の前から離れる勇気がなく、お湯がふつふつしてくるまでジッと待ってしまいます。

暇だったので何か食べようかなーと野菜室を開けると第一便のタケノコがまだ余っていました。

みりんと酒で炒め、だし醤油をぐるり。

新鮮なものは素材の味を消したくないので、味が染み込む前にフライパンからあげてしまいます。

えぐみゼロ!おいしすぎる〜。

スーパーで売ってるタケノコの水煮とは比較にならんです。

 

何気にごはんカテゴリー作ってみました。