oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ベストな節目

30歳になりました!

 

苦しかった2、3年も無事終了。

スクールが終わり、仕事も年内には辞めると決め、いつの間にか不眠症は治り、月経困難症も良い先生に出会い改善され、自分の内側に長くあったもやもやともさようなら〜と、てんこ盛りな20代最後になりました。

 

変わらない自分らしさと、変わった自分と、このバランスをうまく取って30代を過ごしていきたいです。

 

それから苦しんだ時に救いの手を差し伸べてくれた人たち。

これはもう昔っからだけど、いつも助けてくれる人が自然と現れることには感謝しないといけません。

基本は昔お世話になった絵画教室の先生に恥じることのないように、という気持ちでやってるんですが、今じゃ恩返ししなきゃいけない人がたくさん。笑

恩返しと言っても、お礼をし続けるとかではなくて、私が私らしくいること、それから困ってる人がいたら今までそうしてもらったように助けることがきっと最大のお礼になると思っています。

 

なんか色々分かってきた気がします。

ハッとしたとき、ほんとにずっと悩んでた体調不良が嘘みたいにサーッと消えました。

 

いろいろあったけどやっぱり極め付けはスクールだと思います。

デザイン学んでたんじゃないのかよ!と突っ込まれそうですが、もっと大事なことを学んだ気がします。腐ったもんばっか見て腐るな!上を向け!と言われた気がします。スタッフ、先生、アシスタントさん、トレーナーさん、ほんとにハートの熱い人ばっかりだった。

自分ですら無理だと思っていることを本気で信じて応援してくれました。

 

会社もトラブルから数日は結構ショック受けてたけど、色々あるよね人生そんなもんだよね〜と思えるようになってきました。何が起きるか分からない、だから面白いんだ。

そもそもね、なにもなくっちゃ困っちゃうんだよ。辛いのもやだけど、安心安全が何年も続いたってつまんないでしょ!

 

次に進もう!