oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

古着マーケット

前職の先輩と下北の古着マーケットへ。

 

割と人との縁を自然消滅させがちなのですがよくないなと思って、2年ぶり?くらいに連絡しました。

ご家庭があるので、まさか古着巡りに誘ってもらえるなんて思ってもいなくて、誘われた時は大喜び。

 

こういう大人になりたい、という社会人としての基盤にした、私の中では偉大な先輩です。

 

先輩に服を選んでもらったり、その候補をダメ出ししたり(え?)

一通り服を見てスタバに入ると、先輩の子育て話、出産話、お母さんになる実感などなど気になることを聞いたり、自分のことを話したりして、あっという間に夜。

 

今まであんまり人と話すのが好きじゃないというか、興味が持てなくて退屈になったり、そういうタイプだったんですけど、最近は結構集中して人の話が聞けます。知らないことを聞けるのは楽しいです。

 

そういえば下北はずーっと駅周辺を工事しているイメージがありましたが、今は仮囲いもすっかりなくなって、スッキリ洗練された街に開発されていました。

でもやっぱり高円寺が好きだな。古着高いけど。