oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

一汁三菜とは

f:id:shulo161:20221107005108j:image

 

あと一品足りませんでした〜あーあ。

 

新婚友達が30分で2人分の食事作ってるって言ってて、そんなことが可能なのかネット検索するくらいには偉業だと思いました。

 

しかも検索の結果、サラリーマン男性が30分で一汁三菜用意するのがどういうことなのか詳しく解説してくれているブログが出てきて、知りたいことにドンピシャな内容。一品にかかる時間をグラフにしてくれていてすごく分かりやすかった。

 

ブログ主さんによると、何も見なくても作れるまで一品を頭に叩き込むとのこと。あれこれ手を出しがちな私には驚きの事実。まあ確かに、こないだ作ったあれってどんな味付けだったっけー?って思ってレシピ見てる時間が圧倒的に長い。

 

よし、反復練習あるのみだ!