oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

よく学びよく遊ぶ

f:id:shulo161:20230222085334j:image

御殿場アウトレットへ行こう!と誘われてドライブ。
下道も高速も恐ろしく渋滞でトイレのことで頭がいっぱいでした。

 

「今日さわやかってお店のハンバーグ食べたいからアウトレット行く前にお昼行こう」
「いいよ。この渋滞だとアウトレットまで回れないかもね〜」
「あー、アウトレットは最悪行かなくていい」

(アウトレット案、光の速さで消すじゃん…)

さわやかのアウトレット店は混み過ぎなので富士まで行きました。

 

f:id:shulo161:20230222085438j:image

こちらが有名らしい「さわやか」でございます。
あまり食にこだわりのない私ですが、お肉が美味しかった。並ぶのも納得。

 

本命のはずだったアウトレットには15時に到着。
ここで初めてレンタカーを20時までに返さないといけないという話を聞かされ、1時間半くらいしかいられないじゃないかという話になり。
地図を開いて見たい店をピックアップし、順路を考えて、こんなに急ぎ足で店見てる人いないだろってくらいのスピードで回る。

 

いい感じの服に出会っても、
「でも俺もうあんまり遊ぶ機会ないから私服いらないっちゃいらないんだよな」
「私お金ない」
ほんとに何しに来たのかわからない爆速カップル。店内物色は3分あれば十分。

 

時間通り見終えると、「夜は寿司がいいから予約しよ」とぽちぽち予約する恋人。
渋滞ハマったらどうすんだと思っていたら見事に事故渋滞にハマりました。
しかしさすが都会人、首都高に詳しく賭けでルートを変えるときちんと時間内に辿り着き、お寿司屋さんにも5分遅れで到着。
バタバタするけどちゃんとついてきてー!と言われるがままについて行って、忙しくてくたびれた。お寿司屋さんのお茶が体に沁みた。

 

翌日は職業訓練の日なのに、気がつけば日付が変わるまで遊んでしまいました。
はーっ、何やってんだ!
これが30代と20代の違いなんですかね…。突然寝たりして、パッと起きたかと思うとその後はガーッと活動的になって、駆け回る犬みたいな感じです。私にはそういうメリハリないからな。
でも自分じゃこういう遊び方しないからなんだか楽しかったです。これぞ青春。