oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

やはり勉強は神

連休明けの仕事ってめちゃめちゃめんどくさいですよね。

同じ気持ちで、私も今日から学校でした。

 

また新しい先生と出会い。直感で好きだなと思える方でした。ここの学校の先生はみんな自分と相性がいい気がする。

 

自己紹介を聞いてたら2月16日生まれ…水瓶座さんキター!!

私はどんだけ水瓶座と獅子座好きなんだ。

水瓶座さんってちゃんとしてるけどほわほわな雰囲気あって大好き。知識人でちょっとオタク気質、惜しみなくその知識を人に共有するところも良い。

先生も例に漏れず、生徒のためにHTML言語の索引作っちゃったので自由に使ってくださいという太っ腹な方で、その情報の膨大さにビビりました。やばいよ、お金取った方がいいってまじで。

 

授業後、帰り支度にモタついていたらクラスメイトから「そのワードプレスいいね」と声をかけられ、情報交換なんかもしました。

彼女は未経験者ですが、コツコツタイプで吸収力もすごいし、個人的にクラス内で一番優秀だと思っています。

やりたいことがあるけど機能が少なすぎるからこのテーマはおすすめしないと言うと、プラグインで解決できるかもとたくさん教えてくれました。

 

そんな会話を後ろでニコニコしながら聞いている先生。

だんだんウズウズしてきたのか、いつのまにか先生も混ざって一緒に悩んでた。笑

 

2人とも、もうメリットデメリットなんて関係なくて、自分がワクワクしたいから、作ることそのものが楽しいんだろうなという印象。

私はケチだからちょっと迷うけど。

 

ちょっと憂鬱な休みを過ごしてたけど、ここでもまた変わらない日常をありがたく思うのでした。