oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

1人じゃないよ

Hさんに作ってもらったCSSの共有会をした。仕事はえ〜。

 

f:id:shulo161:20230702004216j:image

〇〇さんが一番分かりやすいと思う方法でCSSを提案したいと言ってくれたので、ここ困ってますってスクショと、データを全て投げてお手伝いしてもらった。

 

学習速度もだけど、表現へのこだわりがクオリティを高めるのだなーと気付かされました。

 

Hさんの目指すゴールは訓練校で求められているもののさらに上を行っている。

もしかしたら先生よりもデザイン思考のレベルが高いのではと思ったりもする。

 

紙面デザインばかりやっていた私には可変式デザインという頭がないので、その点ではまだまだ詰めが甘いです。

コーディングって生きるデザインな気がする。考えることが多くて難しいです。

 

でもここを議論できる相手がいるのが学び以上の宝ですね。

上も下も、右も左もない表現の世界を模索していくのはどこまでも孤独の旅です。Hさんはそんな旅路を嬉々として進んでいく、少年とも少女とも言えない不思議な女性。止まり木のようであり風のような、捕まえられない魅力がある。

こういう女性ってすごく珍しいと思う。

 

でも一緒に帰ってて、改札に入ろうかというところで「あー私タバコ吸ってから帰るからバイバーイ!」って言われたときは驚いた。そのビジュアルで喫煙者すか?!

しかも8つも歳上だった!