oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ビオスリー

ヤクルト1000を手に入れるのが難しくなったのでこちらに切り替え。

腸内環境を整える市販薬です。

 

血液検査から栄養をあまり吸収しない体質と言われたので食事や薬よりもまずは腸を整えないとダメかも〜と思った次第でございます。

吸収しないから脂肪もつかない→エネルギーが少ない→体力ない、ってことみたいです。

 

あとは心の不調も腸内環境に関係あるみたいなので、パニック障害や不眠もこれでやわらぐのではと期待してます。

 

 

追記

なかやまきんにくんのおすすめ動画で見たやつ。

・太れない人は胃腸に問題のある人が多い

・腸に負担をかける食材に乳製品が入る。ただし特に控えたいのは小麦製品

グルテンがよくない理由
腸の壁にへばりついて消化不良を起こしやすい。タンパク質の構造上ギザギザしており、腸壁に小さな穴をあける。

・慢性胃腸炎気味だし、パンも毎日食べるので私は本当にグルテンに気をつけた方がいいかもしれない

 

今まで、体調に関することは健康か不健康の2種類しかないという認識でいたけど、そうではなくて、人それぞれパラメーターが違うので必要な栄養や摂取の仕方も違うと捉えないと、解決への道がズレるんだってことにやっと気が付きました。

不調だから不健康、ではなく、身体への正しいアプローチができていないというイメージ。