oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

サムネイル作り

職業訓練日誌のサムネイルがなくてデフォルトのグレー表示にしていたら先生からご指摘を受けました。
サムネイル作らないなら非表示にした方がよいと。(要は手抜きするなら見せるなってことかと)

え〜っ日誌書くの結構苦労したのにぃぃってことで作成。

f:id:shulo161:20230823021826j:image

アートボード外はいつもとーっても汚いです。お部屋と同じです。

 

勉強っぽくノートのマス目を背景模様にしてみました。

ポートフォリオのロゴに合わせてカラー選定。赤と青の組み合わせにしようと思ったけど、作品より目立つので青のみで◎

これがサムネイルとして羅列するとまた手抜きに見えるので、あとでグラフィック編とweb編に作り分けようと思っていますが、ひとまず仮で。

 

我ながらいいじゃないか!

でも色がよければよく見えるマジックかもしれない。

いつも感覚で色選びしてしまうので、真面目に選べばこれだけよくなるんだって勉強になりました。