oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

長い目で見よう

午前中、Uちゃんとオンライン勉強会。

直感で仲良くなったけど、もう実家の安心感ある。笑

無理に喋らなくてもいいや〜て感じ。有益な情報ももらえてありがたい。

ポートフォリオのサムネを調整して見た目を整えた。

 

その後、整体へ。

初めて行くお店でした。家から近いです。

これだけ凝ってると自律神経が…という話をされたのでパニック障の話などしたら先生も双極性障害持ちだそうで、自分のテーマに抗わないこと、他人には簡単でも自分には難しいこと、これらのことにどう向き合うべきか等、普段人には話さないことを延々と喋りました。

 

先生は、旦那さんから「あなたの仕事は元気でいること」と言われて元気になったらしい。きっと回復のきっかけって、そんなほんの自分の中のボタンのかけ違えだったりすると思う。そこに気付くまでは、宇宙規模の悩みのようについ思えてしまうけれど。

私自身、元彼の存在で救われた部分が大きかったので、どうして昨日までここに悩んでたのかな?ってスッと悩みが取り除かれる感覚はすごく分かります。

あとは自分が世界をどう見るか。フィルターを濁らせなければ大抵のことは大丈夫なはずです。

 

ちょっと生意気なことも喋ったかもしれない…と思ったけど、先生はいち人間として対等に耳を傾けてくれる方で、はみ出し者同士、共感できることもたくさんあった。

〇〇さん、ちょっと達観してるとこがあるから同世代と話合わないんじゃない?と心配された。笑

 

すごく不思議な先生。

9個も歳上なのにそんな感じしない。先生と話しているのだけど自分自身と話している感覚もあって、空気感が独特。初めて出会うタイプの人だな〜。

 

 

そういえばUちゃんが今日、心ある転職エージェントと面談できたことを、「久しぶりに人間と喋った」って表現の仕方をしてて面白い感性してるなって。笑

私も苦手です。システマチックなやり取り?