oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ドレス見過ぎて目が肥える

f:id:shulo161:20230903014514j:image

姉の衣装合わせの付き添いへ。

4時間ドレス選び+1時間休憩+1時間待ち(私だけ)の長丁場でしたが、いつ来るか分からない未来の、いつ着るかも分からない未来の、、未来の!!!!!ドレス選びの勉強もできて楽しかったです。(悲しみと虚無)

 

やっぱ着るならいいやつがいいよと、最後は質の良いドレスを選んだわけですが、課金額がとんでもないことになったようです。

こうなることを想定していた母から、はみ出した金額は多少持つよと伝言を預かっていたのだけど、安い金額じゃないし頼みづらいだろうから、「それとなく追加料金の話は私からお母さんにしておいたよ」と、あとは自分で頭を下げてお願いするんだよという意味で言ったのに、「あとは頼んだ!」と姉。あー、やっぱり姉は姉だなと。笑

遂行能力っていうか、なんとしてでもやる!みたいな力が、、薄い。笑

というわけで全てこちらでお膳立てしました。

世間的に、末っ子は楽だなんて言い方されるけど末っ子も影ではあっちこっち動いて大変なんですよ。

 

けれど姉夫婦から晩ごはんを奢ってもらい、お土産を買ってもらったのでプラマイゼロってことで。

打合せ終わるまで1人でショッピングモールぷらぷらしてて義理のお兄さんに、「何も買わなかったの?」と聞かれたので「ニートなのでお金なくて買えませんでした」と言ったら「買ってあげなよ」と姉にこそっと話してて、ちゃっかりネックレスも買ってもらいました。

 

お兄さんは先に帰って、私たち姉妹はお店が閉まるまでスタバでドレス用のヘアアクセ探しするなど。