oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

改めて仕事について考える

今の時代、何を買うかよりも誰から買うかの方が重視されているかもしれないという言葉にハッとした数日前。

 

今日、個人の仕事で初めて報酬のお話が出ました。

そんなにもらっていいの?!

驚きと恐縮、そして仕事に対してダイレクトに支払われるお金に尻込みしてしまいました。
が、母から、あなたの今までの努力が評価されたのだから報酬も気持ちもしっかり受け止めなさいと論されました。

 

依頼主と私、お互いの、どこまで踏み込んでいいんだろう?の壁がついに壊れた瞬間、報酬のお話を頂いたのでした。
あなたのHSPは才能だからデザインに対する感度は100%信頼置いてるって言われてほんと嬉しかったな。