oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

年末年始

あっという間の年末年始。

珍しい人からの連絡ラッシュでLINE疲れしました。

年賀イラスト、用意しておいた甲斐があったなあ。

 

また講義準備に追われる1ヶ月が戻ってきます。。あーいやだ!ほんっとーに行きたくないし、めんどくさい!泣いて喚いて許されたい。

 

  1. 今年の目標
    自由にする、その責任も負う。リスキリングって言うらしい。
    選択肢を増やす。やりたいことに近付いてみる。穏やかになれる時間を増やす。
  2. 昨年1年の変化
    特別な何かがなくても割と存在価値があるらしい、と思えるくらいには自己肯定感が上がった。単純な気持ちの変化というより20代の悪あがきが収束したのだと思う。
    得られたものを他人に還元する番が回ってきた気がする。
    自己開示できるようになってきた。
  3. サブ目標
    ・洋画に詳しい人になりたい。映画をたくさん見る。外人の考え方に興味がある。
    ・本を読む時間を作る。
    ・人と会う。
    ・NOと言う
    ・洋服を楽しむ。
    ・やりたかったことを思い出す