oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

NOを伝える労力

仕事の話がどんどん進んでいくので、フリーランスで食べていくつもりはありませんとお断りしました。それからYouTubeに出て欲しいとのお願いもお断り。

 

すると、デザイナーと親しくしていることに1人で盛り上がっていた、勝手に突き進んでいたと謝罪。

正直ちょっとアクセサリーにされてる感があったので本音が聞けてよかった。

 

めんどくさくて私もなあなあにしちゃったからよくなかったけど。

その話そんなにかかる?ってくらい呼び出しが頻繁なのもちょっと嫌だったな。
仕事はテキストでいいです。まじで!!LINE打てばすぐに返信が来ると思わないで!

 

全くの別件だけどこの勢いで、送別会と名を打った、飲みたい人だけが楽しい飲み会も断る決心がついてお断り。

 

断るって怖いし大変だけど、最近読んでる本に、断れなくて耐える労力と断る労力は一緒だから、それなら断る一瞬に力を入れたらいいみたいなこと書いてあって、本当にそうだと思った。ごちゃごちゃ理由を説明しない!端的に!