oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ニート歴2年でついた生活スキル

f:id:shulo161:20240314223217j:image

白滝の野菜炒め、と、塩サバ?(なんだっけ?)と残り物のプルコギ。そして死にそうな野菜をかき集めた味噌汁。

 

めんつゆを使う味付けってレシピ通りの量を入れてもいつも味が締まらないので母に相談したら、ふつうの醤油か薄口醤油使えってことでした。食材を茶色くしたくなければ薄口がよいとのこと。

 

ずっと料理苦手がコンプレックスだったんですよね。だからできるようになってよかったな〜。涙

料理教室3回行って辞めちゃった時は本当に向いてないと思ったけど、今思うとそこに大金かける必要なかったってことだったかも。やっぱりタイミングってあるんでしょうね。