oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

はあー前厄前厄

またしても扁桃炎。

信頼している病院は、ワクチン接種とシステムメンテナンスでしばらく風邪診療を受け付けられないので他を当たって下さいとのことで、仕方なく苦手な最寄りの病院へ。

そしてやっぱりなんの回復にもならん薬を処方するのである。胃腸炎の時もしっかり苦しんだのであまり信頼してない。相性悪い病院ってやっぱりあるよねえ。

扁桃炎頻繁になるなら手術した方がいいよと言われました。そんな極論突きつける前に薬を頼むよ!

 

絶賛仕事イヤイヤ期で今日も憂鬱で出勤。扁桃炎もあって身体がだるい。

でも気持ち的には非常に穏やかに過ごせて本来の仕事に加えて他の仕事にも手を付けられるようになってきたのでよかった。

 

しかし何がイヤなのか?

・時間外の講義準備で休みがまったく休みじゃない。講義が終わっても反省会。講義内容をもう一度見直す。そしてまた次の準備…のエンドレス

・事務も並行してやっているので常に生徒の状況を把握する感じ(書類が多すぎる)

・引継ぎと報告メールが休みだろうとなんだろうとバンバンくる。無視すると流れが分からなくなって仕事に支障が出る。LINEで仕事の話するのまじでやめて欲しい。

 

週3講義なら残り3日間が準備期間であり、感覚的には週6勤務。毎日仕事に晒されていて離れるタイミングがない。

 

その他。

・偉そうな人がいる。笑

・業務委託なのに距離感が近い。個が個として動いている感じじゃない

・女性特有なのかもしれないけど、自分とは違う行動パターンを取る人を敵視するタイプの人がいて面倒。一緒に昼食べないとかだけでハブられ気味になるやつ。

 

こうやって書き出すともう全部イヤじゃんって感じですね。ほんとさーせん。笑

なんかね、やっぱ合わないみたい。

結構メンタルギリギリだったけど、求人検索したのが希望になったのか、もう辞めよっかなっていう腹の括りで開き直ったか、スレスレは回避できました。

 

ちなみに受講生との交流は結構元気が出ます。

休憩も昼も講師とは一緒にならず基本自分のクラスでのんびり気ままに過ごしてます。このクラスはどうだとかあの生徒はこうだとかどうでもいいし、デザインがどうちゃらとかも別に話したくない。ポケモンがさ〜っていう話を生徒としてる方が楽しいです。