oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

選択肢も決定権も自分にある

求人検索したら珍しいお仕事に出会ったので、逃げたくなった勢いのまま応募すると、すぐに面接のお返事が来ました。

緊張するなあドキドキ!

 

求人サイトの知名度も力もないので、システム的に大丈夫か?ってくらい怪しくて、でも知名度ない代わりに求人掲載料が無料だそうで穴場っぽい仕事がちょこちょこある。

セキュリティ面も不安なので自分の顔写真を載せずに真っ黒な画像で登録しました。それでも求人元から連絡くるからすごい。笑

 

応募前に整体へ行ったのでもじもじする気持ちを先生に打ち明けました。

「私にはここしかない、これしかないって思うと苦しくなっちゃうから、選択肢をたくさん持つって大事だよね」

あ!そうか!

身体だけでなくメンタルケアもしてもらっています。先生であり、お仕事相手であり、友達でもあるような。

 

そう、私には今たくさん仲間がいるのだ!どんな選択をしても大丈夫だ!

 

今年、本当にてんこ盛りである。

行動行動行動!!!の連続。私自身は、安心できるところでゆっくりしたい性格なんですが、もうやる以外なくてですね、、同じチャンスが2度回ってくるなんてないし、もう直感が働いたら即動かないとって感じで。

まさかこんな年末まで転職活動するとはねえ。

 

父から大量の下仁田ネギとその他お野菜をもらったので、ネギ祭り。

f:id:shulo161:20231209100931j:image

里芋は下茹でした方がいいんだって。

食材もらえるとワクワク!