oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

コミュ力を鍛える

もうすぐ会社辞めるのに、社内でまだちゃんと喋ったことない人と関わってみたい欲が増してきて、ゲスト(社員)を迎えながらご飯を食べる会第1回を開催。

コミュ力の塊である上司にも参加してもらって、助けてもらっています。

 

元々初対面飲みが得意じゃないので…。

自分の発言を後から反省してしまったり、色々考えてしまうからその場を楽しめない。

でも自分を知ってもらいたいのに、あれこれ思考を巡らせて相手と接するってちょっと素直じゃないなって気がします。

良い人武装は誰でも警戒しちゃう。

 

そもそも気に入ってもらおうとか、自分が決めることじゃないし。

 

それで結構だらーんとして接してみたらこれが案外よかった気がします。失礼だろ!とちょいちょい上司から突っ込まれたものの、誰も緊張していない良い空気感でした。

 

人と話すシチュエーションだと盛り上がる時間よりも私はしっとりした時間の方が、楽しかった!って思える気がします。