oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

会社卒業

最終出勤日から時間が経ってしまいましたが、今さらながらどんな感じの退職だったか書いておこうと思います。

 

 

最終日は想像していたより温かい退職で、結構いろんな人から言葉をもらいました。

 

社内報をメールで一斉送信した直後の昼はたくさんの"いいね"ボタンが。終業前になると、今度は泣いてるスタンプがたくさんついてて、支店からも辞めちゃうの?と電話がかかってきました。

 

だいたい後任がきて、あー誰か辞めるんだという空気を察するのがいつもなので、後任が最後まで来なかった今回、私の退職を突然に感じた人も少なくなかったみたいです。

 

プレゼントもらったり、私だから仕事頼みたいんだって言ってくれたり。予想外のことばかり!

みんなが最後にあやかっていいことしてくるものですから、目から滝です。

 

一見冷たいなーって社員の多い会社だかったから、いつもの倍、暖かさを感じたよ。笑

私は都合よくできているので、こういう、よかった〜と思えることが一瞬でもあればそれでいいのです。てか人生そんなもんだよねー、山あり谷あり。

 

なんだか応援の言葉をたくさんもらって力さえ湧いてきた、そんな退職でした。

この会社の人とはこれからも何かしらある気がしてなりません。とりあえずフィールド変えるってだけで、全然辞めるって感じもしない。

なので退職っていうか、卒業です。

 

みんなどうもありがとう!