oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

人生のボーナス休暇ですから

ピラティスはじめよっかな〜なんて。

時間とお金を注げる今!今しかないんだ!

 

時間がたくさんあるので自分なりにストレッチしてるけど、痩せ効果より筋肉つけたい。腰痛も治したいし、お尻もピュって上げたいし、胃下垂も直したい、姿勢直して洋服をもっときれいに着たい、メンタルも鍛えたい、と欲望は沸くばかり。

自分への課金なら、無駄にならないんじゃないかなと。

 

ヨガはイマドキ女子!って感じだし、ジムは変なグループに巻き込まれたら怖いし、自分に合いそうな運動はないものかなーと調べたらピラティスがいちばん良さそうでした。

しかも月額制のほかに回数券があるのがよかった。一回分の金額は、なんと整体行くよりも安い!!

 

9月からがニート本番なのでそのあともう一回考えようかな。

 

なんか合わなさそうなんですよ。笑

 

今まで見た「〇〇に通ってるよ」って言ってたさまざまな方の超偏見なのですが、

ヨガ→今どき女性。怖い。

ジム→一見温厚そうな皮を被っている。ヘビーユーザーは鍛えるってかジムでの出会いに期待してる??「ジム仲間が〜」って言う人、怖い。

バチバチのエクササイズ→怖い。食われそう。

 

って感じで即通わなくなりそうなので。

特にジムでグループが作られてるみたいな話きくとゾッとします。あと先生はダチだから〜ってノリのひともムリですね。笑

 

でどうしてピラティスなら大丈夫そうかと言いますと、そこまでメジャーじゃなさそうだからですね。笑

あとじっくりやるってのが自分に合ってそう。

 

割と話しかけられやすいタイプだから余計怖い。

 

 

 

調べてみたら