oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

出会いと別れの刹那

調子に乗って、もっとうまく店回せないかな〜なんて考えていたら2日連続でグラス割りました。同時に粉々に砕ける心。
タイミーという部外者が飲食店で一番やってはいけないこと第一位、食器ガッシャーン。

 

 

今日はカフェの最終出勤日でした。
タイミーなのに"最終出勤日"ってなに?って感じです。
店長からLINEでシフト出される→行ける日を伝える、さらに業務のスキルアップを求められる、と完全に長期バイトと同じ扱いになってきて、辞めますと伝えないと終わらない雰囲気になってました。
あとバイト先で彼氏を作ってしまったので、いつかは辞めないといけないというものありまして。

 

最後の勤務はたったの2時間。
あっという間に仕事が終わって、

気を利かせた彼氏「今日はケーキ食べて帰るんですか?」

スタッフAさん「〇〇さん(彼氏)の奢りで」

私「いいんですか!やったー!」

彼「え?!じゃあ俺とAさんでケーキ1つずつにしましょうよ」

私「そんなに食べられないです」

Aさん「じゃあ僕は飲み物で」

と言うわけでデザートとドリンクをご馳走してもらいました。

 

夜からも予定があって、軽めのアイスティーでよかったんですが、「もっと高いのにしなよー!」とココアを強制注文され、チョコケーキにココアと茶色まみれに。お腹いっぱい苦しいなーと、ありがたいし嬉しいよなーの気持ち。
グラスも割らなかったし!!気持ちがいいねえ!

 

寂しさ半分ですが、大きな出会いもあったことだし、タイミーカフェ編これにて終了。
情が生まれたり恩を感じると自分を後回しにしちゃうので、これでよいのです。

 

新しいことに常にワクワクしている一方で臆病という性質があるので、そこを乗り越えると良い収穫がありますね。