oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

GWの取り返し

ポートフォリオ中間発表。

GW何もできなくて遅れを取っている!!と、それなりに焦って進めていたら、全然遅れてなかったです。

むしろ進んでた。

 

1ヶ月以上悩んでた職務経歴書も、埒が明かないので先生に相談することにして、とは言え白紙では持っていけないしとどうにか空白を埋め、ボロクソ言われる覚悟で添削をお願いしたら、すんなりOKが出て拍子抜け。

まあちょいちょい別の先生に見てもらって、その後ハロワにも相談に行って、、ということはしてたんですけど、自分の中でこう!とまとまらなかったんですよね。

 

「これだけクリエイティブな仕事ができるなら言葉でも自由に表現できるはずだ」とハロワのお姉さんにものすごい応援してもらって。ほんとにほんとにお世話になった…。

やっぱ基本アホだから、ポイントがズレるんですよね。頭のいい人に軌道修正してもらわないと意味のないことに120%注いでしまう。

 

 

中間発表は今日までの努力の成果が露骨に出た発表でした。

分からないから嫌になる、分からないからもっとやりたくなる、ここが大きな分岐点ですね。

 

一番優秀なクラスメイトはもう先生よりも詳しくなっていました。努力の塊!えらい!

私の講評途中、本当はここをこうしたいけどうまくできないと先生に相談したらすかさず「ここ、こうしたらきっとできるよ!」と教えてくれてハチワレかと思いました。

 

4月末からショックで死んでたので、色々身に入らないのではないかと心配してました。本当は一点集中してガーっと進めたいけど、突然エネルギー切れになる日もたくさんあったので、自分にも神経質になってケアしてあげないといけない1ヶ月だった。

大変よくできました。はなまる。