oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

まずは自分とお付き合い

肩クビ凝りでさらに体調不良上乗せでしたが、どうやら課題のPC作業で首をかなり痛めてしまって、そこから来るめまいと吐き気のようです。

 

やっぱり不調起こしてからじゃ遅いんだ。何もなくても毎日ストレッチしないとダメだ。ぐすんぐすん。

 

一回整体行ったら、首が細い上に長いから人よりも痛めやすいのでは?と言われまして、首肩痛い→背中も凝る、の流れも自律神経の乱れに関係していそう。

 

今は徹底的に休んでます。

でも休むって、ただ寝るとかダラけることじゃなくて、運動したり食事に気をつけたり、心を安定させたり、そうゆうことなのね。小さく気遣って丁寧に接してあげることが休むってことなんだ。

 

週5で働いてるわけじゃないけど、講義もあるし、勉強と課題作成もあるし、バイトもあるし恋愛もいろいろあるし、将来も考えて、体調も整えてってそりゃ疲れるよ!って、やっと自分でそう思えるようになった。

でも本当ならただ会社行くだけのルーティンに飽き飽きしているはずだから、日々うねりと色んな感情が沸き起こるってことは充実疲れなんだと思います。