oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

じわりじわり

新しい仕事の話。

通信制の高校生に向けての活動に参加してくれないかとのこと。彼らの気持ちに寄り添えないだろうか、ということです。

 

もちろんビジネスなので寄り添うというのは綺麗な水だけを掬い上げた言葉に過ぎないけど、自分には割と適してるんじゃないかなーと思った。

 

もうひとつ、代理で一ヶ月授業してくれませんかって話。

1ミリも触ったことない動画の内容で。笑

そうきましたかーと。また勉強しないとなぁ。

 

しばらく音沙汰のなかった友達から4ヶ月ぶりくらいに連絡がきた。

メンタルがキツくて連絡できなかったそうです。分かる分かる分かる。

人に期待してモヤモヤすることが減ってきたら、待たずに待つ、ができるようになってきた。

それはどうなのかなあ?と思ったらさっさと距離を置いてしまうことです。

今回もそうだけどいちいち自分の行動理由を人に話したりしないでしょ。友達だと思ったのに急に音沙汰なくなったとモヤるよりも、ほうっておくか!くらいでちょうどよかったりするんだ。

そして固執するほど自分には不足がないことを今一度思い出すのだ。