oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

いつだってお別れはツラい

恋人と別れました。

まずはお疲れさまでした。私も恋人も。疲れたよ〜、ほんとにねえ。

ここ最近なかったスーパー疲労。限界、極限、という言葉がしっくり来る。

 

元々体調は悪かったので、この1週間で整える!と温泉行って、ご飯食べてさあ帰ろうかという時にLINEがきましたねー。なんでこのタイミング!やっとご飯食べれるようになったのに!

しかし恋人とはだいたい痛み分けの関係にあったので、こっちの体調が悪いってことはあちらもHPあと5くらいしか残ってないと思う。

 

何かしようとするとことごとくストップがかかる今月!あー!!(発狂)

 

現実的に考えると、別れなかったとしても、じゃあ来週からご飯行ったり遊びましょう!なんて急に状況が切り替わる訳じゃないし、私はそれでもよかったけど真面目な恋人はそれに耐えられそうにないし、どうしようもないよなー…とは思っていました。

もう何かする体力も気力もないし、不可抗力。頭からガッと押さえつけられている。なるべくしてなった結果なのかなあ。

 

続いても続かなくてもハードな恋愛になりそうと覚悟していました。楽しさの裏にどこかカウントダウンがちらつくお付き合いでした。

 

そしたら3月のおみくじ。恋愛の部分に「いい人ですが危うい」って書いてあったから本当にドキッとした〜。

 

でも出会わなかったより全然いいです。それは殆どの時間を会話に割いてきたから。なんとなく一緒にいたら楽しい、それもいいのだけど、言葉にして伝えると思いがもっとはっきりするし、だからテキトーな言葉選びではいけないし、自分の意見に自信を持つのも大事で、そんな良い緊張感のおかげでとても成長した気がする。ズレを無くす努力を初めて体験した。

そのままのお前でいけ!というポジティブなエネルギーも相手から受け取れて、もっと自分は自由になれるんだってことも教えてもらえた。

 

ただお互いに乗り越えなきゃいけないところがあるのも確かでした。

私は自分を丁寧に扱うこと、恋人は不完全を認めること、愛を恐れないこと。かなあ?

 

なんか恋愛って何ができなきゃダメ、とか何してなくちゃダメって部分は一般的に気にされるほど問題じゃないのに、自分自身の心の持ち様にはすんごく厳しいよな〜。

料理苦手でも自由人でも男っぽくてもいいけど、この欠けだけは絶対に絶対に300%許してもらえないイメージ。自分を整えて出直してこいって毎度殴られている気がする。

 

だから一番学んだのは、安定した自己愛がないと他人とうまく付き合えないってことです。

相手が合わないとか、相手のここがよくなかったとかそういう問題じゃないから!!自身の問題だから!って感じ?

 

あとはなんと言っても仕事がな〜。

付き合い始めから細かいトラブルもまあまああったし、それも性格の不一致とかじゃなくてまったく外側の要因で。悔しいけど仕方ないっていう、妙に納得しちゃうのがな。ほんと不可抗力なんよな〜。