oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

好きな映画

バイトも入れられずボケっと自分のペースを戻す日でした。

マイペースゆえ変化への適応が遅いです。

 

彼が新しい仕事始めたら支えられるんだろうか?、自分も仕事どうしよう、家事が苦手だなあ、元恋人と別れて6年自分らしくやってきてよかったとか、色々考えました。

 

それでやっぱり最初って自分のことしか考えてなかったなと改めて反省。新卒で入社して、私も大変だよ!!って正直思ってて、配慮も余裕もなかったかも。

子供でしたね。お互い擦り切れてたなあと思います。

 

30にもなるともっと色んな事情あるじゃないですか。自分もだけど相手も背負ってきたものがあって、傷やトラウマもあるわけで。

今はそういう他人の過去への理解があるし、どうってことないよそのままでいいよと言えるだけの余裕も多少できた気がします。

 

昔はもっと、気に入られるために自分の形を変えたり無傷なフリしなきゃいけない気持ちがあったんだけど、完璧じゃないから愛おしいって気持ちがやーっと29歳あたりで芽生えました。

 

だから、まあ多少のことではへこたれないだろうと。溜め込み過ぎて爆発してさよならっていうのが一番嫌だからどんなに些細なことでもきちんと話し合いたい、と相手にも何回も言われました。LINEじゃなくて会話したいと。

何があったか知らないけどそうやってお別れした経験があるんだろうな。

 

 

さて、今日は前倒しの大掃除をしつつ500日のサマー見ました。

この映画いつ見ても色んな見方や発見があって楽しい。大好き。

 

サマーが大好きなんです。

こういう不思議でかわいくて奔放な子がたまらん。サマーに毒されて水色の服ばっかり買ってる時期もあったし、折り鶴のインテリアを部屋に置くのは今でも憧れです。

 

驚いたのが今までトム目線でしか映画を見れなかったのに、今日見たらとってもトムがめんどくさく思えたこと。笑

人の言動にあーなの?こーなの?と一喜一憂してるのがかわいくもありめんどくさい。