oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

色んな人に会う年

タイミーから正式アルバイトになった女性と一緒にお仕事。

同い年で、彼女の勤め先が私の前々職の得意先であり、同じ場所で仕事をしていたこと、さらに勤務期間もほとんど被っていたこと、こんなことってあるのね〜。

大興奮してたら、焼きもの焦がして怒られました。笑

 

それではLINE交換しましょうか、とアタックしたい気持ちをどうにか抑え込んで楽しく喋って終了。
ウザいと思われたらさ、、悲しいじゃないですか。

 

昨日は男性のタイミーの方とお話しして。

正社員がタイミーさんを残して帰ってしまい(こういう杜撰さが飲食店の嫌いなところ)、修正依頼の対応がきかないのでそろそろ終わりにしましょう、と声を掛けたらご自分の話を色々としてくださった。

副業としてタイミーをしていること、学生時代に他店舗でアルバイトをしていたことなどなど。ちょうど恋人と同い年くらいかなと思います。

 

ここに働きに来ている人は、家計の足しになるように、というよりも単純にダブルワークしないと生活が成り立たないという人が多くて驚きます。

お金よりもライフスタイルを重視している人、単純に力のない会社が増えていること、色々なことを考えるきっかけになるのはありがたいですが、自分の中の当然に当てはめて会話をしてしまうと相手を傷つけかねないので、質問は丁寧に、言葉を選ばないといけません。

 

でも本当、私は私の人生しか知らないから、どういう生き方があってもいいんだなーって。人のバックグラウンドっておもしろい。