oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

意外な展開になった

就活に専念するので辞めたいと申し出たら、

「元々タイミー的な働き方でという契約で採用したのだからシフトは出さなくていいし明日行ける今から行けるくらいでいいんだけど」

と言われ、思わず、

「すみませんもう一個わがまま言っていいですか?」

と失言おじさんの件を相談。

 

「…もしかしてハラスメント受けてる?」

なんで知ってんのやー!!

事の経緯を説明すると、実は昼間のパートさんからも気持ち悪いと相談受けているそうで。

なんだよ、リアル迷惑おじさんじゃんよ。ほんといい加減にしてくれ。

 

おじさんの公休を前持って教えてもらい、被らないとこでシフトを入れる許可をもらったのでした。

 

他社員にも共有してくれたみたいで、帰り際に色々慰められ、〇〇さん辞めないでよ〜頼むよ〜と。

 

あとこれ本当に奇跡だと思ったのが、申請したシフトとバイト先で作られたシフトが1日ズレてて、おかしいなと思いつつ、自分の出勤日くらい把握しなさいよ〜!と言われるがまま今日働きに行ったら、なんと失言おじさんが休みの日だったのでした。人と話す時間なんてないくらい忙しいのに、オーダーも落ち着き気味で社員さんとゆっくり話ができました。

いや〜神様ー!!本当にありがとう!

今年は神様と人に助けられてばかりよ。涙

 

 

一瞬、まあ仕事トロいし言われても仕方ないか…なんて思ったけど、だからって傷つけられてもいいってわけじゃない。

いつもなら、私悪くないよね?って確認したり、辞めるかどうかまず誰かに相談するけど、自分の価値は自分で守るべきだと、自分で考えて行動に移せたのは意外だった。

どうしていつも傷つける側の人間だけが何食わぬ顔で生活してメシ食ってんだよってほーーーーんとに思う。お前のなんの意味も価値もないそのたった一言で人生変わっちゃう人だっているんだぞ。

すげー腹立つわ。