oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

食べ納め

友達とご飯へ。

 

友達の言葉を借りながら自分の内側の部分をうまく話せてよかった。

アドバイスもたくさんもらえました。

 

・やらなきゃいけないと思ってる時点で向き合い続けている証拠。

・頑張れることはもう分かってるから、徹底的に環境で選ぶべき。

・心遣いは循環するはずだから命削られてると思う時は相手が吸うタイプの人かもしれない。

・持っているのにできていないと思って凹んでいることが多い?

 

なんてありがたいアドバイス…!

自分だけで抱え切れないものはちょっと持ってもらった方がいいなとは思う。けど、敢えてこういう話題を切り出すのも気が引けます。

同じ創作活動仲間だから自然とこういう話題になって、それでやっと気が晴れるのよね。スクール行ってた時もそうだった。

 

友達、製作のピークに入ってたときに夫婦喧嘩したらしく、「君の生活の中に俺がいない」と旦那さんから言われたそうで、やっぱりこういうことってあるんだな〜って思った。

 

その他メモ

・何かを持っている自分じゃないと価値がないと思っている時があった

・友達は友達で、別の友達の力を借りて言語化している

・自制できることが大人だと思ってたけどありのままでいることが大人(愚痴ってはいけない、健康じゃないといけない等)

・人は基本的に両面なので短所の裏には長所がある

・読書は対話

・やらなくてもよかったことでも、その時にしかできないこと

・対極に振れていくことで真ん中をゆく調整をする

・陽の自家発電型

・すごいと思える原動力の裏は負の感情だったりする

 

f:id:shulo161:20221217004108j:image

学生のときお気に入りだったショッピングモールがリニューアルされておしゃれに。これは素晴らしい。垢抜けてますね。

ご飯食べてお店ぶらっとしてスタバで延々喋る。

 

f:id:shulo161:20221217004452j:image

駅までの道を適当に歩いていたら初めて見つけた神社。寄り道が多くて駅に着かない。笑

 

そんな日でした!