oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

伝えるって難しい

f:id:shulo161:20230119014007j:image

話に夢中で前菜しか撮らないひと。

 

前職の先輩と豪華なご飯の会。
2回もご飯の計画ダメにしちゃったのに、気前よく「やりたいことを優先して」と言ってくれる優しさですよ。
あとコース料理なのに、奢るからって!!(ちゃんと自分で払いました)

 

この先輩ほんとにトリッキーというか世界の見方が他人と全然違くて、面白い方です。
感情的にならないし、一人ひとりの個性も把握し尊重しつつ、どうやって現状打破するかって話ができるひとで、見習いたい。

 

急な人事異動の話が出たそうで、もっぱらその話でしたが、相変わらず社内政治が強くてやっぱり辞めてよかったなと。身内で揉める以外にやることがないのかな。笑

 

謙虚であること、伝えること、伝え方、気を付けたいよね〜と、最後は自分らの反省会に収束。
先輩のご両親が学校の先生で、「今の子って素直で強く言うと萎縮しちゃうから、最初に怒る時は笑顔でって教えられた」ってエピソードがすごく頭に残った。
強く言うと言うこと聞かないから、ではなくて萎縮してしまうからと言えるところに愛を感じます。
「相手をコントロールしたい」のと「伝える」のは全く違うもんね。

 

元気もらえました。
また春頃会いたい!