oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

私、決めた

最近、YouTubeを見ていたらすごくしっくり来る人を見つけてしまった。

ダンサー、振付師、占いもされているマルチな方です。

 

最初は明るい占いに惹かれたのですが、こんなにご自身がエネルギッシュなのに虚弱体質だったり、繊細だったりと、恐れ多くも私と似たところがたくさん!

しかも獅子座。私と同じ火の女〜。

 

前に進もう進もうとする力と、相反する自分の体質と気持ち。

この矛盾を自分の中で処理するのがとても大変なんです。だから頭がバグりやすいってのもある。どうしようもないって諦めてたけど、その答えをまさに体現している人を見つけた。

やっぱりちゃんと自分に気付いてあげることが大切なんだって。

 

今まで体調悪いとか、嫌なこと、大変だと思うこと、周りに伝えられなかったけど、伝えたらどうなっちゃうんだろう?どう思われるんだろう?とかそこを気にしてる時点で全く自分ファーストじゃないなって思って。

 

まさか退職してまでこんな体調不良に見舞われるなんて思ってなかったけど、これは何かのタイミングかもって思ってやっぱり自分にちゃんと向き合うことにしました。

友達も自律神経失調症治したいって先月病院行ってたし、私も治したい。本当この症状って生きた心地しない。自分だけ灰色の別世界でギリギリの身体を引きずってる気分。

そうそう、7年近く悩んできた生理痛も改善したのだから、きっとこれだって手がかりが見つかるはず!しかもほんの1年前に認可された薬を服用しているのです。医療の進歩に期待してもいいじゃないか〜。

自分が知らなきゃ周りにも、それはしんどいですって伝えられないし、、なんか鬱とか診断されたらどうしようって怖かったけど、どんな自分でもきっと好きになれるっていうかそうしようと決めたので、やっぱり病院に行くことにします。

ガッツ!!

 

しかも思い出した。

本当は、自分らしく働きたいし生きていきたいから仕事をやめたってこと。そこにはもちろん健康であることが含まれてる。だから無期限休暇にしてるんです。もうこんな長い休暇二度とないかもしれないのに問題を放置してまた就職してしまうところでした!しばらく元気に過ごしてたおかげで目的を忘れてた。