oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

zoom勉強会

同い年のクラスメイトを誘ってzoom勉強会をやってみました。(Uちゃん)

 

クラス仲がいいのに誰も言い出しっぺがいなさそうなのはまずいと思います。

大人の友達増やすのってすごーーーく大変なのにみんな仲がいいって、これは奇跡なんですよ。途絶えちゃダメダメ!

なので打ち上げ時に特に喋っていた子を1人誘ってみました。

 

無料アカウントなので一回のミーティングには40分の制限があって、これじゃ勉強向きじゃないね…と相談し合ったり、6、7人集まったときや、PCに疎い人のことも考え何がベストかを試行錯誤。

 

するとUちゃんの彼氏さんがささっと登場。全て解決してくれるのでした。

別のツール使うといいよと教えてもらっているうちに3人のオンライン通話みたいに。

もうなんて素敵な彼氏さんなんでしょうか?!!感動なんですが!!

 

その優しさにちゃんと感謝してるUちゃんも偉いし、心が温かくなりました。

正直友達の彼氏を見て素敵な人だなと思ったことがなくてですね、、嫉妬で素直にそう思えないのかな?と解釈してたけどそうじゃなかったみたい。よかったわあ。笑

顔が2人とも似ているので、「失礼なこと聞いてすみませんが2人は結婚されてるんです?」と聞いたら、お付き合いの途中ですと。そのくらいベストな2人に見えた!!

 

今日は殆どおしゃべりで終了。