oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

これからはギブアンドギブなのかも

奇跡的に同期3人のシフトが被ったのでみんなで仕事終わりにカフェに行く。

 

2ヶ月分の不満、近況報告で一瞬で時間が過ぎました。

面接どうだった?と聞かれたので割とよかったことを話すと2人とも自分ごとのように喜んでくれました。(まだ採用じゃないけどさ!)

 

生きるって大変だわという話からフリーランス歴の長い同期が、確定申告をきちんとするとあんまり出費が痛くないよと教えてくれました。

頭良すぎか〜!!

しかし、こういうのも自力でなんとかした結果。おこがましくてそれ以上のことは聞けずじまいでしたが、その晩、講義について教えて欲しいと言われた資料や自作サンプルを全部渡したら、「今度、確定申告教えましょうか?」とLINEが入っていてひっくり返るかと思いました。

 

教えてもらお。笑

 

そして真面目に勉強しよ。。お金周りのこと、つい分かんなーいって投げがちだけど同期を見ていて地に足つけるってこういうことだと思ったのでした。

 

傷の舐め合いでもなく、馴れ合いでもなく、ああスッキリした関係。