oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ずーっと先輩

先輩と3時間も電話しちゃいました。

 

新卒入社した時の職場の先輩ですが、6年経ったいま、転職しても結婚しても出産しても変わらずお付き合いしてくれるありがたーい先輩です。

先輩が「分かる分かる!」と大きな声を出すたび、後ろで赤ちゃんがびえーんって泣いててめちゃめちゃかわいかった。笑

 

近況が近況なのであんまり明るい報告はできなかったけど、私がどんな状態でもいつも柔らかく受け止めてくれるのが嬉しいです。

 

ディズニークラシックに誘ってもらったのですが、断ろうと思ってます。残念ですが。

初めて体調を深掘りした話を打ち明けて、どう反応されるかドキドキしたけど全然普通でした。

安易に共感はできないけどメンタルクリニック通ってた頃があるから分かるよーと、ほんのり寄り添ってくれた。

 

あと、うまく伝えられないことを、それってこういうことだと思うと言語化してくれたり、別の話題を持ってきたと思ったらさっきまでの話題と繋がっていたり、、頭の中が整理されました。

想像力と頭の良さってイコールだと思います。自分とは遠いと思える内容でも普遍的な出来事からリンクさせて、きっとこういうことなんだよねって言えるところとか、さすが先輩。

 

ほんとにあっという間だったー!