oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

思ったこと垂れ流し

  • 友達、ここぞというとき負ける人が嫌いとか私以外で付き合える人いないでしょとか結構考えがはっきりしてて好き。
    一般受けしてもしょうがないので、本当に合う人と会うためには相手の失礼にならない範囲で自分の感覚に従うのが大切かも。

  • ①気を引くための手段として優しくする人②捨てられる恐怖から優しくする人③嫌われ覚悟で甘やかさない優しい人
    が優しい人の内訳3種だと思います。

  • 2番目に好きな人と結婚するのがいいって、相手に失礼じゃない?いつでも今いる人がベストであってくれよ。旦那が一番であってくれよ。

  • まじの陰キャラは考え方のバランスが著しく偏っていて、どんな意見も受け付けず、ずっと卵の中の雛でいることが安心な人。
    ただ性格がおとなしいだけの陰キャラは個性であり、こちらは思慮深いニワトリ。

  • 自己肯定感が上がる感覚をちゃんと理解できました。どういう状態の自分なら好きでいられるのかが大事。親が子に色々な体験をさせるのと同じように自分にもそうしてあげたらいいだけなんだ。

  • 「インドアだけど思考は色んな場所に出掛けてるからいいんじゃない?」by友達

  • 「普通じゃないから普通じゃない環境にいたらちょうどいいよ」by友達

  • 私をよく知っている人から見ると、パニック抱えながら講師はストレスと挑戦のマックス値じゃない?とのことで、山はひとつ越えたのかもしれません。

  • 優しさは知性

  • 「デザインは生きざま」に共感。疲れたらただ生きてればいいんだよう

  • ハッピーな人は必要だし、叩かれる意味が分からない。

  • 他人の幸せを喜べないのがヤバいんじゃなくて、喜べないって言葉や態度で伝えちゃうのがとてもヤバい。

  • ヘルシーな状態で好かれた方がいいは99%そうな気がする。埋まらないものを満たしてくれるのが恋人でそれを愛と思うと危険かなって。自分のためが結果的に相手のためになる、そのくらいラフな関係でいいんじゃないかな。

  • 瞬発力がないから会話よりテキストコミュニケーションの方が得意。

  • 精神的に弱いっていうか、感受性が高くて頭がバグってる?