oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

いい写真がたくさんあって選べない

f:id:shulo161:20201116181707j:image

 

お馴染みの海。

 

宇多田ヒカルが海を表現するのによく黒い波って歌詞を書くのだけど、そういう景色が私の心の中にもある。

理由はわからないけどなんとなく、海のうねりを眺めることは私にとって重要です。

占星術だと海タイプなのは、何か関係してるのかなあ?

 

 

一緒に出掛けた友達の、人生山と海説面白かったな。

海を眺めるのが好きで、山登りも始めた友達。

 

そんな話を聞いていたら、大学教授に散々、山に登れと言われたことを思い出しました。

当時は単純に、好きなものを勧めているだけの言葉と思っていたけど、どうやら研究室の他の学生にはそういう話をしていなかったらしい。

だからずっと気になっています。

ちなみに私用も仕事用もパソコンのデスクトップは山の画像です。

山登りはしたことないけど…。海同様、不思議な魅力がありますね。

 

 

f:id:shulo161:20201116194251j:image

この日は天気もよくて1人の人も、カップルも、ファミリーもみんな太陽を浴びてのびのび過ごしていました。

世界の終末感あっていいかんじ。

SNSで悪い言葉を吐き出したり、社会でストレスに揉まれたり、死人を運ぶような朝の通勤電車だったり、そういうの見るだけで調子悪くなります。キツい!

 

f:id:shulo161:20201116194913j:image

夕暮れのお時間。

どこからか押し寄せてくる波がいいで す。

監視委員のおじさんが、光の波長で一番届くのが赤だから夕陽は赤いという、洒落た話をしてくれました。

 

良い1日だったな。