oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

がっつけ!

タイミーとしてずいぶん長く働いてくださった方が、本日最後ということで。

私にはこの人をどうしても逃したくない理由がありました。

 

それは、個人事業主だっていうから…!!!

今後の仕事のことでもしかしたらヒントになる話聞けるかなーと。

 

お別れの挨拶をちょこっとして唐突に聞きました。

「個人と法人って仕事のやり取りできますか?開業届け出して自分も事業として成り立たせないといけないんですかね?」

一瞬何言ってんだ?って顔されたけど、それまでご自身の仕事の詳細には決して触れない人だったのに、

「あの、、実は僕金融関係で働いてて、お調べしましょうか?」

なんとな?!!!

「じゃあお金周りのこと強いんですか?」

「僕自身はあんまりですけど、周りに詳しい人がいるので」

 

もうそれで、秒でLINE交換しましたと。

変なやつと思われないか心配でしたが、すんなり受けてくれてよかった〜!

 

しかも不思議なのが、数ヶ月働いてるのにすれ違いまくりできちんと話したのがなんと昨日。笑

だからお互い素性の知れない人間のままなんとなく過ごしてました。ただその1日、数分で割と意気投合したというか、何かがカチッと噛み合った感が。

 

個人で仕事してる人って周りになかなかいないし、どう検索したらいいのかも分からず、お金にまつわる相談は誰にしたらいいんだろう?とここ一週間考えてたので、まさかこんな近くにいたなんて!

まるで用意されていたのかようです。