oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

大人の習いごと。メンタル改善

気になっていたマシンピラティスの体験にいきました。

ウォーキングが割と効果あるので、メンタル面を改善したいなーと。

 

これが思っていた以上に自分にピッタリな内容で!

 

まず、重心、姿勢、呼吸、身体の状態をセルフチェックします。

これね、普通の人はなんてことない時間だと思うでしょ。ところが、私のような精神疾患抱えてる人間はどうしたらいいのか分からないんです。

そもそも立ち方が分からない。浮遊感がすごいから。

パニック障害って感覚全部が異常な感じがするし(本当にそうかは分からない)、それ故にいつも脳が緊急事態サインを出していて気分が悪かったり24時間動悸が止まらず、正常ってなんだっけ?って感じです。本当に調子が悪いのか?正常なのに異常と認知せず正しく身体を意識して気持ちを整えられたら予期不安から解放されそうな気がしました。

電車に乗ると無条件で調子悪くなるのは確実に誤認知からくるものなので、効果ありそう。

そこを整えたいんですよ!!って気持ちにドンピシャで、通おうと決めました。

 

マシンで体勢を補助してくれるので、普通に筋トレしてもできない部位へのアプローチもできて、もう身体バッキバキです。

特に私は腹筋ゼロなので、お腹のエクササイズでプルプル震えました。

汗をかくほどハードではなく、レベルに合わせた内容を選べるので継続できそうです。

レッスンが終わって地面に足がついている感覚があったことに驚いた。

あと淡々とレッスンに来て淡々と帰っていく皆さんの感じも良かったな。

 

ちょっと今の自分には会費が高く感じたのだけど、貯金を切り崩してなんとかするしかないですね。病院代と思えばプラマイゼロかな?

とにかく365日24時間調子が悪いので貧乏でもやるしかない!!

 

そういえば先生がめーっちゃかわいくて、光り輝いてました。何食べてるんだろうね。

ちゃんと身体の調子整えてる人ってオーラがスカッとしてて居心地がいいな。

 

私もメンタル美人、スタイル美人になるぞー!!