oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

今を楽しもう

働いてないのにピラティスなんか通っちゃってどーしよーって思ったけど、お金よりもやれるタイミングや、やりたいと思った気持ちが今重なってることが重要なんじゃないかと友達に言われて、それはそうだなと。

 

友達も同じパニック障害持ち。どうやって向き合ってるか改めて聞いたら「苦しいし今でもやだなって思うことだらけだけど、写真見返すと色々出掛けてるし全部笑ってるの私〜」と、今に集中することをおすすめされました。嫌だけど大丈夫だった、その繰り返し。経験を多く詰むしかないのだと。

 

それがすごく刺さって、やりたいことやって、なりたい自分になろうって気持ちが上向きになりました。

 

人と接するとき、どうしてもパニックや不安障害を負い目に感じちゃうけど、もっとフェアに、もっとヘルシーでいられたらいいなって、いつになく真剣に考えるようになってきた。会いたい人に出会うために心から健康でありたいっていう気持ち。

 

f:id:shulo161:20240305230421j:image

春大根祭り。

春大根ってなに?って感じでしたが、包丁の入り方がまず違うし、レンチン不要なくらい柔らかいのね。なので煮物も最適、ソテーも秒で作れます。