oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

こんなとこでも出会う

取り憑かれたように身体が重かったので温泉へ。

 

贅沢にマッサージを受けまして、最初、こんな小娘が平日からマッサージかよ!!と言わんばかりの顔をされたのですが(長めのコース選んだし)、元デザイナー兼SEの先生(整体師さん)だったみたいで、会話が盛り上がってしまい施術の40分ほぼ喋り続けました。

 

こんなところまで出会わなくていいのに!っていうか、ちょっとくらい恋愛運にもツキを回してくれ〜。

 

先生は技術者だったころ十二指腸潰瘍になったそうで、あなたも体調だけには気をつけてと。私も2回入院してるんですけど、こういう仕事って病気になるのはデフォルトなんですかね?と尋ねたら、十二指腸潰瘍やって一人前みたいなのは僕の頃からよく聞きますねと。

もう身体壊したくないから派遣にしようと思ってるけど甘えてるかなって不安で…と相談したら、いやそれでいいと思いますよと背中を押してくれて嬉しかった。

 

この先生すごいのが、デザイン・開発ばっちこいだったので社長もしていたそうです。

ところが忙しさのあまり、入院・手術になってしまい、2回目やったら死ぬな…と、健康を考えて今度は医師を目指したそうです。

アメリカと中国で西洋医学東洋医学を学び、日本で資格を取って、先生を教える先生になり、定年を迎えて電車通勤がめんどくさくなり整体師…なかなかの人生送られてます。

 

「凝り性ですか?習得が早過ぎますね」「あはは、そう言われてみれば…そうかもしれませんね」

趣味はありますか?と聞いたら「趣味…ねぇな〜。家に帰ってお酒飲むのが幸せ…」とボソリ。

じゃあ次は酒造ですね!と言ったら笑ってました。

 

ぶっきらぼうだけど、とても良い先生だった。ここでクイズです、と生物学のクイズを出すお茶目な一面も。

重かった左肩も念入りにほぐしてくれたおかげでスッキリ。