oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

どうか力を貸してください

訓練校とハロワに体調面とこれからの相談をしました。

 

訓練校からは、ここまで来たから頑張ろうということで、退学にならない通い方のアドバイスを頂いた。

 

ハロワからも、小さな目標を立てるアドバイスを頂いて、まずは訓練校の卒業をゴールに設定。就職は後回しに。もしも訓練校から就活を強いられることがあれば、ハローワークと今後の方針を決めているからと言い切っていいと言ってくださいました。

実際、プレッシャーや燃え尽き症候群で体調不良を起こす人は多いらしく、卒業後1ヶ月何もできなかったなんてのもザラらしい。

 

「毎日学校に通う、知らないことを学ぶ、課題を作るって、自分が思っている以上に頑張っていることなんですよ」

 

そ、そうなんだ…。

どれも全て当たり前のことだと思っていた。

訓練校にもハロワにもお世話になっているし、ちゃんと結果で返したいと思うわけです。

だけど頑張ってるってことでいいのね〜。

 

混乱しやすいので、目標を整理して分割するというやり方はこれからも役に立ちそうだなと思った。

いつも頼る選択肢が頭からポカーンと抜けているけど、もう一枚手札が残ってることにやっと気付いた。